●● じっくり味わうように・・・・・・・・・キイトトンボ ●●


久々に好天に恵まれた午後の公園で・・
近くに水辺がある訳でもないのにキイトトンボがノゲイトウに。
暫し様子を伺ってると何やらムシを捕らえてお食事中、その間約5分じっくり味わうように・・・037.gif 041.gif 003.gif





1.似つかわしい場所に止まったキイトトンボ
d0209988_21234672.jpg


2.急に飛び上がったと思ったらご馳走をゲット
d0209988_21264989.jpg


3。
d0209988_21273649.jpg


4.小さな虫をじっくり味わいながら・・
d0209988_21285956.jpg


5.すっかり食べ終わったのは約5分後・・
d0209988_21305740.jpg


6.
d0209988_2130435.jpg


7.
d0209988_21311846.jpg


8.ちゃんと撮れたかと言われてるような・・
d0209988_21322597.jpg







1〜8 13-9-6 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by puntamama at 2013-09-06 22:48
8番 面白~~い (笑)
確かにkame さまに、上手に撮ってくれた? って聞いてるみたいです ^^
キイトトンボのメスはお腹が太くてがっしりしてますよね!
「おっかさん」 の貫禄充分です (笑)

先日、アキアカネがハネアリのような虫を咥えてきて私の服に停まったので じっくり観察しました (笑)
ムシャムシャ、翅を切り離してムシャムシャ 
最後に失礼にも服の上に、カスをペッ!っと吐き出してから顔を洗って飛び去りました ーー;
Commented by Tigerうっす at 2013-09-06 22:49 x
こんばんは~。
メスですね。
ムシャムシャ食べてますね。
こういうシーンを見ると、やっぱり肉食昆虫なんだなぁと思います。
私がキイトトンボを撮影したポイントも、水辺とは離れた場所もあります。
どっから来たんだろうって不思議なのですよ。
最後のお写真、よぉ~って言われてますね(笑)
by kame-photo-2 | 2013-09-06 21:37 | 昆虫ートンボ | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト