●● 如何に撮ったら・・・・・・・ツマグロヒョウモン・メス ●●


ご近所で狙えるチョウと言えばお馴染みさんばかりですが・・
以前に撮ったからスルーではなく、如何に撮ったら より綺麗にが常に頭に。
この日出逢ったツマグロのメスも然り、とは言うもののまるで進歩の無い場合も多々ありですが・・040.gif037.gif 003.gif 041.gif




1.
d0209988_20295369.jpg


2.全体がゴチャゴチャ・・015.gif
d0209988_2029391.jpg


3.
d0209988_2031429.jpg


4.
d0209988_20313771.jpg


5.背景がどうもね〜 008.gif
d0209988_203267.jpg


6.イマイチ・・008.gif
d0209988_20355578.jpg







1〜6 13-9-5 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by Aria.Hibiki at 2013-09-07 21:36 x
こんばんは! どのお写心も素敵だと想いますよ~(^^)/ でも、自分にプレッシャーを掛けたくなるお気持ちはよく分かる気がします。 先日、初手乗り蝶々を体験しました☆♪ 一生懸命、汗を吸ってました。 そんなに汗が美味しいの? と不思議に想ってしまいました。
Commented by Sippo5655 at 2013-09-07 21:47
同じ被写体でも、出会う条件で撮影は全く変わってきますよね。
如何に綺麗に・・・
その愛情が、写真をより良くするものだと思っています。
また、この子にも、想いは通じたことでしょう♪
紫の背景は、特に美しく引き立ててくれますね!
p☆
Commented by kame-photo-2 at 2013-09-07 21:49
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
天気の具合もあればチョウの都合も・・(笑)
日々勉強・・いつも有り難うございます!!
Commented by moko at 2013-09-08 00:00 x
こんばんは^^
私も遠出しない限りはお馴染みさんにしか出会えません!
前に撮ったから~ってスルーしてたら 何も撮れなくなっちゃいますよね(^^ゞ
最近は遠出もしてないし・・・身近な蝶でも可愛く綺麗に撮りたいですね^^
そう思いながらも気持ちが入らない時も・・そんな時って酷い写真です(^^ゞ
Commented by puntamama at 2013-09-08 00:14
こんばんは!
いつも美しいお写真もkame さまの熱意と苦心があればこそですね ^^
背景や、光線の具合、風が吹いたり・・・ と思うようにならないことが多いですが
できるならkame さまのように撮りたいと しつこく粘ってしまいます ^^;

ディティールを詳細に撮るのも一つの撮り方かも知れませんが
できうるなら1枚でも良いから作品として残せればと思ってます
まだまだ下手っぴ、先は長いけど頑張ります ^^;
by kame-photo-2 | 2013-09-07 20:44 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31