●● 好みが・・・・・・・・ツマグロヒョウモン・オス ●●


昨日のツマグロの女の子はヤナギハナガサで吸蜜でしたが
こちら男の子はなぜかすぐ側にあるセンニチコウがヤケにお気に入り
人間にも好き嫌いがあるように ツマグロヒョウモンもオスメスで 好みが 分かれるとは・・003.gif 041.gif 037.gif




1.このツマグロ君、センニチコウがヤケにお気に入り。
d0209988_213119.jpg


2.昨日の女の子が吸蜜したいたヤナギハナガサはすぐ後ろにあるというのに・・
d0209988_2161399.jpg


3.ただひたすらに・・・
d0209988_217534.jpg


4.
d0209988_2173813.jpg


5.
d0209988_2165125.jpg


6.
d0209988_2171296.jpg


7.真正面から・・誰だか判りませんって・・041.gif
d0209988_2193294.jpg







1〜7 13-9-6 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by puntamama at 2013-09-08 23:34
こんばんは!
同じ紫でも好みが分かれるんですね!
あんなカサカサのセンニチコウでも美味しいのかしら?
ヤナギハナガサの方は女の子に、「こっち来ちゃダメ!」 って言われてたり (爆)

3番が好みです ^^
by kame-photo-2 | 2013-09-08 21:12 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト