●● 珍しくコスモスにも・・・・・ナミとキアゲハ ●●


同じ場所にキバナコスモスとコスモスが混在する場所では
吸蜜するチョウの殆どはキバナコスモスへ・・それぐらい人気のある花ですが
この日のナミアゲハとキアゲハは、すぐ側にキバナコスモスがあるにもかかわらず 珍しくコスモスにも・・・037.gif 003.gif 041.gif
 



1.ナミアゲハが・・
d0209988_20252728.jpg


2.
d0209988_20255224.jpg


3.キアゲハが・・・両者とも私の知る限りでは非常に珍しい光景かと
d0209988_20263611.jpg


4.
d0209988_2027913.jpg


5.
d0209988_2028246.jpg


6.
d0209988_20291840.jpg







1〜6 13-9-9 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by benisijimi-50 at 2013-09-10 21:48
こんばんは。
コスモスにアゲハチョウ、すっかり秋ですね。
うんざりするような暑さも何処へやらと、このまま涼しくなってくれればいいのですが。
いつも思うのですが、kameさんのSIGMA70~300は特注品なんでしょうか?
このレンズこんなに良く写るの?って感じです。
私もポチッといきたいところですが、やっぱりレンズも撮り手を選ぶのかも知れませんね。(涙)
Commented by puntamama at 2013-09-10 22:18
こんばんは!
アゲハにコスモスのピンクが反射していますね! きれ~い ^^
確かにコスモスにはあまり蝶々はいない!?

↑ のコメでも仰ってますが 
kameさまのSIGMA70~300はもちろん特注品ですよね! (笑)
Commented by biwahama at 2013-09-10 22:44
コスモスとアゲハ~とてもお似合いですね。
それにそれに~近い!こんなに近くで こんなに綺麗なアゲハ♪
質感が違いますね。。。キアゲハって見たことがありません。
アゲハ蝶ってお目目もクリクリで可愛いですね。
キバナコスモスの方が蜜は美味しいのでしょうか^^
by kame-photo-2 | 2013-09-10 20:37 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト