●● 蜜がキラリ・・・・・・・・アカタテハ ●●


大木の下にある古びた遊具に舞い降りた1頭のアカタテハ。
すぐ近くにあるコナラやサクラの葉上と遊具を何度も行ったり来たり
暫くして、今度は剥げた遊具で何故かストローをクルクル・・よく見ると蜜がキラリと・・




1.
d0209988_1724211.jpg


2.
d0209988_17392.jpg


3.
d0209988_173374.jpg


4.横画面はクリックすると全て大きく見れます・・
d0209988_1755122.jpg


5.
d0209988_1755184.jpg


6.
d0209988_176285.jpg


7.
d0209988_1764275.jpg






1〜7 13-8-29 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by Aria.Hibiki at 2013-09-15 20:16 x
こんばんは! 1、4、5番目のお写心が素敵です。 クルクルストローが可愛くて、お茶目に写ります☆♪ なんか微笑ましいですね。
Commented by kame-photo-2 at 2013-09-15 22:13
Aria.Hibikiさんこんばんはです!
もう2週間も前の写真ですが、賞味期限が過ぎないうちに・・(笑)
いつも有り難うございます!!
Commented by Tigerうっす at 2013-09-16 12:43 x
こんばんは~。
ほんとだ。
よく見ると、ストローに水滴が付いていますね。
正体は何なのでしょうね?
1枚目、べったり座っていますが、蝶もこんな座り方するんですね。

台風ですごい被害が出ているようですね。
kameさんのところは大丈夫ですか?
お見舞い申し上げます。
Commented by Sippo5655 at 2013-09-16 13:35
ああ本当だ、真ん中にきらりと☆
まるで、ガラス玉のようですね!!
宝物くっつけて、きっとkameさんに見せに来たのではないでしょうか\(^ ^)/
p☆
Commented by puntamama at 2013-09-16 17:46
京都地方、甚大な水害ですね
お見舞いもうしあげます
kame さまのお宅は大事なかったでしょうか?

ところで夕べのコメが消えてる (笑)
Exciete どうも2.3日調子悪かったですよね?
Commented by happykota at 2013-09-16 19:46 x
こんばんわ

遊具に子供達が食べこぼした甘いものがついていたんでしょうか。
それにしても、クリヤーなお写真をアップ拝見すると、
くるくるストローの中心になにか付いていますね。
蜜?甘いものでしょうか。
それとも遊具の上でストローのお手入れでしょうか。
by kame-photo-2 | 2013-09-15 17:21 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(6)

ご近所散策ネイチャーフォト