人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 待ちに待った・・・・・・・ヒガンバナにナミアゲハ ●●


暑かった夏を経ても彼岸の頃になるときっちり咲くヒガンバナ。
ちょうど見頃を迎えて折角お膳立てが揃ったというのに肝心のチョウチョが少なくて
やきもきしていたところへ待ちに待ったナミアゲハが吸蜜に、僅か一頭とはいえ実に嬉しいお客様。016.gif 016.gif 016.gif




1.
●● 待ちに待った・・・・・・・ヒガンバナにナミアゲハ ●●_d0209988_20255315.jpg


2.
●● 待ちに待った・・・・・・・ヒガンバナにナミアゲハ ●●_d0209988_20261941.jpg


3.
●● 待ちに待った・・・・・・・ヒガンバナにナミアゲハ ●●_d0209988_20265913.jpg


4.
●● 待ちに待った・・・・・・・ヒガンバナにナミアゲハ ●●_d0209988_20271887.jpg


5.
●● 待ちに待った・・・・・・・ヒガンバナにナミアゲハ ●●_d0209988_20273751.jpg


6.
●● 待ちに待った・・・・・・・ヒガンバナにナミアゲハ ●●_d0209988_2027462.jpg


7.
●● 待ちに待った・・・・・・・ヒガンバナにナミアゲハ ●●_d0209988_20271362.jpg






1〜7 13-9-22 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by Aria.Hibiki at 2013-09-22 20:48 x
こんばんは! 彼岸花に蝶々、美しい絵ですね。6、7番目のお写心が素敵です、美しいです☆♪
Commented by kame-photo-2 at 2013-09-22 23:13
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
極端にチョウが少ないので心配してましたが
ヒガンバナにナミアゲハ、やっとお出ましです・・
もし来なければパスするところでした(笑)
Commented by puntamama at 2013-09-23 18:31
こんばんは!
やっぱりヒガンバナにアゲハでしたか (^^
傷みの少ない綺麗な子でよかったですね!

kame さまと下手っぴおばさんの決定的違い 
kame さまの絵はキチンとアゲハが主役!
おばさんのはどっちか分からんです ーー;
蝶々はまだMFで勝負できずに、AFで撮ったら強いシベにピンを持って行かれたり・・・
来年までに首洗って出直しです (笑)
Commented by puntamama at 2013-09-23 18:39
再度 こんばんは (笑)
こちらからもTBさせて頂きました! (^^
by kame-photo-2 | 2013-09-22 20:34 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(4)