●● 偶然 X 2・・・・・・・・・ヒガンバナにナガサキとキアゲハ ●●


ヒガンバナにナミアゲハを撮り終えて昼食に帰る途中
全く偶然に出くわしたのが黒いアゲハ ナガサキアゲハの男の子。
昼食後、再び訪れてまたまた偶然に出逢ったのがキアゲハ・・これで役者の揃いぶみ。 037.gif 003.gif 041.gif




1.後ろの白いのは白花のヒガンバナ、未だかつてこれにチョウが来たのは見たこと無し・・037.gif
d0209988_19505838.jpg


2.翅の綺麗なメスなら最高だったけど・・遇えただけでも感謝感謝!
d0209988_19531130.jpg


3.
d0209988_19561514.jpg


4.
d0209988_19563230.jpg


5.
d0209988_2011939.jpg


6.午後、一番最初に出逢ったのがキアゲハ・・
d0209988_2005429.jpg


7.
d0209988_2003455.jpg







1〜7 13-9-22 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by sima7sima7 at 2013-09-23 21:03
こんばんは
やはり美しく撮ってくれる方の前には、蝶が舞い降りてきてくれるんでしょうね
5、6枚目は最高の良い角度で撮られてますね~ 流石です!!
Commented by Sippo5655 at 2013-09-23 21:17
いよいよ彼岸花の季節ですね!
キアゲハとナガサキアゲハ、どちらも優雅~♪
本当に素敵な出会いでしたね。
ナガサキの赤紋にも、どきりとしてしまいます(*´∀`*)
p☆
Commented by puntamama at 2013-09-23 22:14
おお! 黒い子 Get されたじゃないですか!(笑)
笈蜜に夢中で花粉まみれですね ^^

しかし 実に上手いなぁ ホレボレです
特に#5翅表が綺麗!
Commented by Tigerうっす 改め 頭文字 at 2013-09-23 23:14 x
こんばんは~。
あぁ、やはり撮られていましたね。
ヒガンバナに集まるアゲハチョウは最高ですね。
私も撮りに行こうと思っていたのですが、連休は引きこもってしまいました^^;
これらお写真を拝見し、反省する次第です。

突然ですが、BLOGを引っ越しました。
http://initial-m.jp/wp/
HMもTigerうっす 改め、”頭文字エム”と改名いたしました。
今後ともよろしくお願い致します。
大変お手数ですがリンクの変更のほど、よろしくお願い致します。
まずは、ご挨拶まで。
by kame-photo-2 | 2013-09-23 20:07 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト