●● 終焉の時・・・・・・・・ヒガンバナにナミアゲハ(2) ●●


約一週間に渡って次々と開花してきた彼岸花ですがそろそろ終焉の時が・・
例年に比べて数少ないアゲハの中でも、一番多く吸蜜にきたのはやはりナミアゲハだったかも。
最後の最後にクロアゲハがやって来たものの流石に枯れかけの花には止まることも無く、来期までお預けです! 037.gif 010.gif 016.gif





1.
d0209988_20222790.jpg


2.
d0209988_20223348.jpg


3.僅かにタイミングが・・
d0209988_20232035.jpg


4.
d0209988_2025877.jpg


5.
d0209988_20245214.jpg


6.
d0209988_20262471.jpg







1〜6 13-9-24.27 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by sima7sima7 at 2013-09-29 20:59
こんばんは
毎回のジャスピン技術のkameさんの描写を見慣れていても、3枚目のような空中ピンは凄いです
Commented by 頭文字エム at 2013-09-29 21:20 x
こんばんは~。
大柄の花に大柄のチョウ、美しいですね。
私も遅ればせながらヒガンバナの咲く植物園に行ってきましたが、
例年見れる黒いアゲハチョウの姿は無く・・・
アゲハチョウばかりでした。
でも秋を謳歌するかのように、元気に飛び回っておりました。
Commented by Sippo5655 at 2013-09-29 21:36
彼岸花にアゲハは本当にお似合いですね!
くりくりのお目目も可愛い♪
いよいよ彼岸花も終焉・・・
秋が深まってきますね。
ゆったりと、同じように 季節の移ろいを感じ取って
出逢いを、大切にしましょう。。
p☆
Commented by puntamama at 2013-09-29 22:32
うふふ さすがのkame さまでもやっぱりout しちゃいましたか~ 
今日見たアゲハは何時ものスピードもなく、ふわりふわり力なく飛んでいました
秋も深まって行きますね・・・
Commented by moko at 2013-09-30 00:27 x
真っ赤な彼岸花にアゲハは似合いますね~
黒ならもっといいのですけど 本当に今年は黒系アゲハがあまり居ません

今年は秋の訪れも早く紅葉も早いようで あっという間に冬が来ちゃうのかな~
短い秋を謳歌しなきゃですね(笑)
by kame-photo-2 | 2013-09-29 20:32 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト