●● とにかく俊敏・・・・・・・ホシホウジャク ●●


あのオオスカシバに比べるとやや小型のホシホウジャク
身軽なせいかとにかく俊敏でファインダーに納めるだけで精一杯、もうお手上げです! 042.gif 042.gif 042.gif




1.ペンタスに・・
d0209988_20455749.jpg


2.
d0209988_20463672.jpg


3.
d0209988_20475119.jpg


4.
d0209988_20481349.jpg


5.ネコのヒゲに・・
d0209988_20494341.jpg


6.
d0209988_20495117.jpg


7.オレンジの紋がないのでホウジャクか・・
d0209988_211292.jpg







1〜7 13-9-20.22 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by 頭文字エム at 2013-10-05 22:03 x
こんばんは~。
この姿を見ると、撮らずにはいられませんね。
今季はまだ撮影できていません。
写欲がふつふつと・・・(笑)
Commented by Sippo5655 at 2013-10-05 22:09
ホシホウジャクもよく見かけるようになりましたね。
なかなか、捉えるだけでも大変ですよね。
ねこのひげ
このお花の野生で咲く状態も見てみたいなあ。。
くりくりしたお目目もまた、可愛いです(*´∀`*)
p☆
Commented by puntamama at 2013-10-05 22:09
接近戦ですと すぐにフレームから逃げ出しますよね (笑)
それでも これだけモノに @@  流石です!
4番のペンタス、身体を捻ったようなのも綺麗ですが
5番、ネコのヒゲの ピッと合ったピントが小気味よいですね!
蜜吸いながらしっかりkame さまをみていますね (笑)
Commented by ten-zaru at 2013-10-06 20:49
kame-photoさん、今晩は。
ホシホウジャクに何度もチャレンジし、失敗している自分ですから
撮影の難しさは十分に分ります。
素晴らしい絵ですよ。
by kame-photo-2 | 2013-10-05 21:09 | 昆虫ーその他 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31