●● 魚眼で遊ぶ・・・・・・・ルリタテハ ●●


縄張り意識の非常に強いルリタテハ
テリトリーに近づくと一旦は飛び立つもすぐに元の位置へ・・
頭や身体によく止まられるので腕を差し出すと、手先がルリのマイテリトリーに。
そこでマクロを外し久々に魚眼で遊ぶことに、遠目からはかなり変人に見られてるかも・・037.gif 041.gif 003.gif





1.現場は自宅すぐの広大な公園、いずれも歴戦の勇士ですが3〜4頭のルリが・・・
d0209988_2054954.jpg


2.
d0209988_2062720.jpg


3.
d0209988_2064175.jpg


4.
d0209988_2065397.jpg


5.別の日、生まれたてと思われる特上の美少年が・・(これのみ100mmマクロ)
d0209988_209566.jpg


6.
d0209988_20101829.jpg


7.
d0209988_20103799.jpg







1〜7 13-9-29 / 10-4 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by puntamama at 2013-10-07 22:45
珍しいですねぇ kame さまの魚眼 ^^
一枚目、光線も綺麗に入ってレンズが効果発揮ですね!
美少年のルリ君に会いたいです (笑)
Commented by 頭文字エム at 2013-10-07 23:01 x
こんばんは~。
あら、手乗りルリとは珍しいですね。
汗を吸っている様子もないですが、kameさんの手が気に入ってしまったのですね。
私も最近、ある人の写真に刺激され、広角で撮ってみようかと思っているところです。
単焦点の広角でも買おうかなーなんて、ぼーっと思ってます。
Commented by moko at 2013-10-07 23:53 x
こんばんは^^
ルリくん、すっかりなついちゃったのですね^^
こうなると可愛いものですね~(*^^)
やっぱり羽化したては美しいですね~

マクロのボケは綺麗ですけど 広角での蝶撮りは好きです
ルリくんのように ジッとしててくれないと寄れませんけどね
Commented by nakarahanjaku at 2013-10-08 17:38
いいですね〜魚眼レンズも面白いですね。
特に1番いいなぁ〜
6番なんて、巨大蝶のようで最高です。
by kame-photo-2 | 2013-10-07 20:16 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト