●● 無数の予備軍・・・・・・キバラヘリカメムシ ●●


脱皮シーンが多数目撃できたマユミの木で
葉という葉には無数の予備軍でひしめき合ってましたが
全て成虫になれる訳ではなく、先の台風の雨で犠牲になったのか生き残りはごく僅かに007.gif 007.gif 007.gif



1.幼虫でラッシュ状態・・
d0209988_2101668.jpg


2.4齢5齢辺りと成虫・・
d0209988_2122183.jpg


3.
d0209988_2151732.jpg


4.無数の卵の脱け殻・・
d0209988_2171310.jpg


5.
d0209988_2172466.jpg


6.
d0209988_218440.jpg


7.
d0209988_2182165.jpg







1〜7 13-10-2.3 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by 頭文字エム at 2013-10-12 21:53 x
こんばんは~。

カメムシの集団、凄いですね。
幼虫時代って、ひしめき合いますよね。
そのうち、自我が芽生えて独り立ちするんでしょうね。
全部が成虫になってしまったら、それこそ大変なことになってしまいますが、
無事に成長して欲しいものです。
Commented by puntamama at 2013-10-12 22:21
わわわっ!
ここまで ブツブツしてるとダメなんです~~ ーー;
虫に限らず ブツブツ系苦手
だからリーガルの高級紳士靴も苦手 (爆)
by kame-photo-2 | 2013-10-12 21:14 | 昆虫ーその他 | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト