●● 最後の勇姿に・・・・・・・ナミアゲハ ●●


ほんの一ヶ月前、コスモスキバナで乱舞していたナミアゲハも今ではごく僅かに
われわれ人間にとってはほんの一ヶ月でも、ナミアゲハ達にとっては一生の大半にあたる日時。
ボロボロに傷つきながらも元気に力強く吸蜜していたこの子も、明日からの雨でもしかしたらこれが最後の勇姿になるのかも・・005.gif 002.gif 007.gif





1.
d0209988_2195780.jpg


2.
d0209988_21102624.jpg


3.
d0209988_21103175.jpg


4.
d0209988_21105983.jpg


5.時折現れる若者に追い立てられるも・・逃げるのが精一杯。
d0209988_21123870.jpg


6.ようやく難を逃れると樹上で一休み・・
d0209988_21134429.jpg


7.再び舞い降りると、今度は目立たないよう羽ばたきをせずに吸蜜を・・
d0209988_21151676.jpg








1〜7 13-10-14 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by 頭文字エム at 2013-10-14 21:50 x
こんばんは~。

うわー、痛々しい姿ですね。
鳥にでも狙われてしまったのでしょうね。
でも無事生き残り、最後まで命を全うできそうですね。
来年、綺麗な子孫を見せてくれることでしょう。
Commented by puntamama at 2013-10-14 23:37
鱗粉もはげ落ち、翅も破れ・・・
なんだか じーんとしちゃいました・・・
でも逞しいんだ! 命がある限り生きるんですもんね・・・
Commented by Limoncino at 2013-10-15 13:12
こんにちは^^
うわ~かなり傷んでますね~
ほんとに痛々しいです。
だけど、こんなになっても必至で生きてる姿に
はげまされました。がんばらなきゃ。
P*
Commented by moko at 2013-10-15 15:52 x
こんにちは^^
w(゜o゜)w オオー! アゲハさん、頑張ってますね~
いっぱいジュースを飲んで頑張れ~♪って
雨などに負けるなよ~って応援したくなりますよね^^
Commented by benisijimi-50 at 2013-10-15 18:59
こんばんは~!
ドラマが有りますね。
じ~~んときて、目頭が熱くなります。
精一杯生きて、その命を全うして欲しいものです。
蝶も大分少なくなりましたね。
私が早朝見つけるのは、モンキチョウかヤマトシジミくらいとなりました。
by kame-photo-2 | 2013-10-14 21:18 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト