●● キャメル色の翅裏・・・・・・コミスジとホシミスジ ●●


木立の間を優雅に飛び回っていたコミスジとホシミスジ

ここ最近は殆ど見る機会もなく、特にホシミスジに至っては今季は激減

鮮やかなキャメル色の翅裏をもつ両者が、間もなく見れなくなると思うと一抹の寂しさが・・002.gif 002.gif 002.gif




1.今季は非常に個体数の少なかったホシミスジ・・
d0209988_2152645.jpg


2.
d0209988_2164967.jpg


3.
d0209988_21769.jpg


4.ホシミスジより少し小さめのコミスジ
d0209988_2183831.jpg


5.一月前はとても綺麗な個体でしたが・・
d0209988_21102990.jpg


6.昨日見た個体は・・
d0209988_21103370.jpg


7.
d0209988_21112332.jpg







1〜7 13-9-12.23 / 10-14 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by puntamama at 2013-10-16 00:33
こんばんは!
ホシミスジはまだ見たことないいですよ ^^;
この子達の翅裏の色あいはなんとも言えずシックですね

秋の訪れと共に葉っぱも枯れて蜜を提供してくれる花も枯れ・・・
今夜の雨風を何処かで凌いでいて欲しいですね・・・
Commented by Masa at 2013-10-16 14:47 x
これは飛行能力が高そうな端正な造形ですね。
by kame-photo-2 | 2013-10-15 21:14 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト