●● 稲穂に赤トンボ ●●


たわわに実った稲穂に赤トンボ

まさに秋たけなわの光景ですが、以外とその数は少なめ・・

既に水抜きされているので、餌の蚊などが発生しにくい為ではないかと・・037.gif 003.gif 041.gif




1.たわわに実った稲穂に止まる赤トンボは絵になりますが・・016.gif 016.gif
d0209988_2026473.jpg


2.何故か稲穂にには殆ど止まってくれないもの。042.gif 042.gif
d0209988_20301272.jpg


3.これぞ赤トンボ、全身真っ赤っかなのはナツアカネのオス
d0209988_20301834.jpg


4.
d0209988_20305842.jpg


5.
d0209988_20321027.jpg


6.場違いなところに止まってくれたのはツマグロの女の子 041.gif 041.gif
d0209988_2036015.jpg


7.
d0209988_20362716.jpg






1〜7 13-10-7 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by Aria.Hibiki at 2013-10-17 21:49 x
こんばんは! 赤とんぼ、綺麗ですね。 赤色が眩しいです。 稲穂に蝶々、場違いというか、面白いですね(笑) なんの為に止まってるのでしょうか??
Commented by kame-photo-2 at 2013-10-17 22:08
Aria,Hibikiさん、こんばんはです!
場違いもいいとこですが、妙に絵になるかと(笑)
農道をバイクで走っている途中で見つけたもの・・
おそらく田んぼ脇の草むらで産卵場所を探していたのかと(笑)
Commented by puntamama at 2013-10-17 23:19
こんばんは~
稲穂に赤トンボ いいですね~~~ (笑)
#1 秋の光も感じられて いい絵になりましたね!

稲穂にとまる ツマグロさん も愉快
このままきれいなお正月飾りにしたいですね ^^
Commented by benisijimi-50 at 2013-10-18 07:42
おはようございます。
そろそろ稲刈りも進んで、今年もこういう写真も撮れなくなりますね。
稲刈りもそうですが、我がフィールドでは草刈で野原や畦がすっかり5厘刈状態です。
これでは残り蝶もトンボも狙えそうに無いので、違う被写体を探します。
by kame-photo-2 | 2013-10-17 20:44 | 昆虫ートンボ | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31