●● メタボな体格・・・・・・・・・オオスカシバ ●●


昨日のホシホウジャクはホバリながら実に的確に吸蜜するのに対して

オオスカシバはメタボな体格ゆえ、必ずと言っていい程前足で押さえながら吸蜜を。

今シーズン数えきれないほど撮らせてくれたオオスカシバ、個体数も少なくなってそろそろ見納めかも・・037.gif 003.gif 041.gif





1.盛りの過ぎたラベンダーセージで吸蜜するオオスカシバ
d0209988_21111552.jpg


2.
d0209988_21165624.jpg


3.
d0209988_21164015.jpg


4.
d0209988_21171051.jpg


5.
d0209988_21173525.jpg


6.
d0209988_21175785.jpg


7.
d0209988_21192690.jpg








1〜7 13-10-14 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by benisijimi-50 at 2013-10-20 18:34
こんばんは~。
↓ ホシホウジャクですか、こうして並べて見せて頂くと私にも理解できます。
フィールドでどちらを見かけても、私的にはオオスカシバです(笑)。
比べてみると大きさも違うし、翅が全く違ってますね。
Commented by moko at 2013-10-20 18:41 x
こんばんは^^
良いですね~オオスカシバにホウジャクも・・
何時もながら見事に撮られてますね^^
私、今年は撮ってない!何故撮らなかったのかなあ・・
出逢ってはいたはずなのに・・(^^ゞ
by kame-photo-2 | 2013-10-19 21:22 | 昆虫ーその他 | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト