●● 期待した朝露は・・・ ●●


例年に比べると朝の冷え込みがさほどでもない今季。

今朝久々に10度位まで下がったものの、期待した朝露はイマイチ。

チョウやトンボ達にとっては楽な夜明けでしたが、これからは日ごとに厳しさが増すものと・・005.gif 005.gif 042.gif




1.朝8時30分のヤマトシジミ。
d0209988_18511227.jpg


2.10分後
d0209988_1853468.jpg


3.ベニシジミが・・
d0209988_18532591.jpg


4.赤トンボが・・
d0209988_19563911.jpg


5.ツマグロも・・
d0209988_1956418.jpg


6.
d0209988_1957501.jpg


7.
d0209988_19571057.jpg




❖ 不覚にも腹痛を伴う風邪気味・・朝から何とか撮影しましたが午後から珍しく寝込んでます。早めに休みますので訪問出来るかどうか・・042.gif 040.gif





1〜7 13-10-27 撮影








ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by ten-zaru at 2013-10-27 20:12
kame-photoさん、今晩は。
朝露が輝いて美しいですね!
美しさの中に厳しい季節を感じる絵ですね。
ラストの光のボケが素晴らしいです。
Commented by puntamama at 2013-10-27 23:02
朝のお目覚めの蝶々たち 
早く冷たい朝露のお布団から抜け出せると良いですね ^^
7番がとてもステキです

お風邪のご様子・・・ お大事になさって下さいませ 
Commented by moko at 2013-10-28 15:44 x
こんにちは^^
朝露を纏った蝶たち、毎年見せて頂いてますが美しいですね!
でも寒そう!冷たそう!昆虫たちには厳しい季節になりましたね

お風邪は如何ですか?
お腹に来ちゃう風邪は辛いですよね!
お大事になさって下さいね
by kame-photo-2 | 2013-10-27 20:08 | 昆虫ーその他 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31