●● よりクッキリと・・・・・・・・クロコノマチョウ ●●


タテハチョウの仲間には何種かいますが、クロコノマチョウも成虫での越冬組

クロコノマチョウといえば枯葉に紛れて止まり、見分け難いのがお馴染みのシーンですが

地味なチョウですのでこの日は壁止まりでよりクッキリと・・何か似合わない止まり方ですが 037.gif 003.gif 041.gif




1.これはいつもの止まる場所・・驚かさなければ以外に接近出来るチョウで、以下すべて100mmマクロでノートリミング
d0209988_20202322.jpg


2.樹上で・・
d0209988_20222036.jpg


3.以下は壁どまり・・
d0209988_2022543.jpg


4.
d0209988_20234196.jpg


5.ここまで最接近・・
d0209988_20345242.jpg


6.
d0209988_20354323.jpg


7.
d0209988_20354798.jpg


8.この個体のみメス
d0209988_20363916.jpg







1〜8 13-10-22 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by puntamama at 2013-10-30 22:21
クロコノマチョウ 燻し銀ですね~ オシャレですね!
#2がとても綺麗で素敵な色です ^^
#5 100マクロでこんなに接近? お目々が縞模様です @@
私もいつか出逢って撮影したいですね
Commented by moko at 2013-10-30 23:13 x
こんばんは^^
100㎜で超接近、凄いですね~
こちらでは偶然の出逢いでもない限り 探すのは大変です!
葉っぱとか壁とかに居れば目立ちますけど 枯れ葉の中ではね(^^ゞ
これから じっと我慢の冬ですね!
無事に越冬出来ますように・・
by kame-photo-2 | 2013-10-30 20:42 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31