●● 最後の勇姿に・・・・・・・・・モンキチョウ ●●


今日7日は立冬、暦の上では冬に入りますが・・

まだまだ元気いっぱいに飛び回っていたのはモンキチョウ。

お昼前の急な雨にもめげずでしたが来週から寒くなるとか、最後の勇姿になるかも・・015.gif 015.gif 015.gif 




1.下草で休んでいると・・・翅にお客様。 037.gif 037.gif
d0209988_2039260.jpg


2.蜘蛛の糸があろうとヘッチャラ・・
d0209988_2040395.jpg


3.エイヤッっと・・
d0209988_20433100.jpg


4.魅惑のグリーンアイ
d0209988_20435668.jpg


5.
d0209988_20451299.jpg


6.
d0209988_2045556.jpg


7.同じ黄色のキタキチョウは越冬出来ますが、この子はモンシロと同じ運命・・007.gif 007.gif
d0209988_2048642.jpg







1~7 13-11-6.7 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by benisijimi-50 at 2013-11-07 21:05
こんばんは~。
一枚目はとても楽しいお写真ですね。
遊んでくれとせがむ子供の様に、モンキチョウの翅にとまる姿が微笑ましいです。
モンキチョウはベニシジミと同じ様に馴染みの多い蝶です。
何も居なくても、この蝶達は私達を暖かく迎えてくれる、そんな存在です。
Commented at 2013-11-08 21:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kame-photo-2 | 2013-11-07 20:54 | 昆虫ー蝶(シロチョウ科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト