●● より過酷な季節の到来 ●●


ようやく秋らしい冷え込みになって来たと思ったら

明日は秋を通り越して、一気に真冬並みの冷え込みになる予報が・・

暖かな秋を満喫して来たチョウやムシたちにとってはより過酷な季節の到来、少しでも長生きしてくれれば・・・007.gif 007.gif 007.gif




1.朝7時半のベニシジミ
d0209988_20441848.jpg


2.1時間後・・
d0209988_20444195.jpg


3.
d0209988_20461335.jpg


4.ヤマトシジミ
d0209988_20464647.jpg


5.
d0209988_2047317.jpg


6.
d0209988_20472738.jpg


7.ハラビロカマキリが
d0209988_20474845.jpg


8.残した卵には沢山の子孫が・・
d0209988_20523721.jpg







1〜8 13-11-9 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by ten-zaru at 2013-11-11 20:56
kame-photoさん、今晩は。
宝石の輝きを思わせる美しさの中に
実は過酷な現実があったんですね。
P
Commented by benisijimi-50 at 2013-11-11 21:09
こんばんは~。
朝露びっしりで、輝いてますね~!
虫達にとっては過酷な現実ですが、被写体としてはこの上ない条件です。
それにしても、どのお写真もピンがきてますね。
ため息が出そうです。
この光景もあとどれくらいみれるでしょうか?
Commented by puntamama at 2013-11-11 21:58
あの小さな体にこんなに雫を付けて・・・
ついつい感情移入してしまいますね ^^;
それもkame さまの写した姿に心が通っているからでしょう!
蝶々には過酷な姿ですが・・・ 素晴らしいです

木枯らし1号が吹いて今夜は本気で寒いです
雲っている朝が多くて条件に恵まれないままシーズンが・・・ ーー;
Commented by moko at 2013-11-11 22:30 x
こんばんは!
綺麗なんですけど、寒そうで可哀想になっちゃいますね。
この真冬並みの寒波はなんなんでしょ!
今日は新潟へ来てるのですが雪です!
山は紅葉真っ盛りなのに・・
Commented by umajin at 2013-11-13 11:45
こんにちは!
この寒いのにまだカマキリがいるのですね!
驚きです!!
しかし、朝露の付き方が尋常ではないですね(笑)
越冬できない虫たちには過酷ですね・・・。
by kame-photo-2 | 2013-11-11 20:53 | 昆虫ーその他 | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト