●● そろそろ限界かも・・・・・・・・・ウラナミシジミ ●●


急な冷え込みでも生き延びてるチョウはいましたが

さすがに南方系のウラナミシジミは見つけだすことが出来ず・・

冷え込む前でも自慢の翅裏が消えかかったり傷ついたものも、そろそろ限界かも・・007.gif 007.gif 007.gif




1.コセンダングサで吸蜜中のオス・・
d0209988_20265123.jpg


2.翅表も・・(メスの翅表はこちら
d0209988_20294639.jpg


3.まだ無傷の子も居ますが・・
d0209988_20304937.jpg


4.傷ついた子や・・
d0209988_2032117.jpg


5.別のチョウかと思うほど翅裏の模様が消えかかった子も・・
d0209988_20344059.jpg


6.まだ何処かで頑張る子もいるかもですが・・・
d0209988_20353723.jpg







1〜6 13-11-4.5.7 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by ten-zaru at 2013-11-15 21:36
kame-photo さん、今晩は。
今週の冷え込みは急激でしたね。
師走並みの寒さでしたから、昆虫達にとっては厳し刈ったでしょうね。
1枚目、ウラナミシジミのほかにも何か昆虫がいるようですが。
P
Commented by puntamama at 2013-11-15 22:40
こんばんは!
1枚目 綺麗!ですね ^^ 
テントくんが 「ぼくも入れて~」 って顔出しましたね (笑)

今日は冷たい雨でした
まだ頑張っている子にあえるでしょうか・・・
by kame-photo-2 | 2013-11-15 20:39 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト