●● とうとう・・・・・・赤トンボやチョウいろいろ ●●


4日前の穏やかな日和だった日曜日はまだ沢山いたチョウたちも

翌日からの急な冷え込みのせいか、とうとう昨日はまったく姿が見られず。

昨年の同時期は下旬まで居てくれたので、まだ何処かで頑張っている子がいるかもですが・・007.gif 007.gif 007.gif





1.まだまだ元気だったヤマトシジミも・・
d0209988_20414916.jpg


2.いちばん多くいたモンシロチョウも・・
d0209988_20434768.jpg


3.頑張っていた2頭のヒメアカタテハも・・
d0209988_20453064.jpg


4.モンキチョウも・・
d0209988_20463521.jpg


5.ウラナミシジミも・・
d0209988_20472645.jpg


6.最後の一頭だったイチモンジセセリも・・
d0209988_20484719.jpg


7.そして赤トンボも、まさか皆いっぺんにいなくなるとは・・
d0209988_205276.jpg







1〜7 13-11-14.16.17 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by puntamama at 2013-11-21 21:28
そうなんです
フィールドが寂しくなっちゃいましたね ーー
モチベーションも下がってしまいます

モンシロチョウが綺麗ですね ^^
アカザ?の花と茎の赤紫が、モンキチョウの翅の縁をとても美しく引き立てていて素晴らしいです!
Commented by Sippo5655 at 2013-11-21 22:11
切ないですね・・・
晩秋って、そういう季節
わかっていても、やはり切ない・・
光と影が 沁みました。。
今日、久々にフィールドに出ました
モンシロチョウがいた
ヤマトシジミやムラサキシジミも飛んでいた
それだけで、嬉しかった
帰宅したら庭にハラビロカマキリが、菊の上で頑張っていました。
p☆
by kame-photo-2 | 2013-11-21 21:00 | 昆虫ー蝶いろいろ | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31