人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● もう遇えないかも・・・ ●●


例年この時期になると成虫で冬を越せない昆虫達は

すべて死滅する運命に。今日出逢ったこの子達も明日はもう遇えないかも・・007.gif 007.gif 032.gif



1.夕日を背に暖をとるオンブバッタの女の子・・
●● もう遇えないかも・・・ ●●_d0209988_20481536.jpg



2.
●● もう遇えないかも・・・ ●●_d0209988_20483460.jpg


3.
●● もう遇えないかも・・・ ●●_d0209988_20485648.jpg


4.産卵を終えたのか最後の1匹となったオオアオイトトンボの女の子。昨日出会ったものの今日はもう遇えず・・
●● もう遇えないかも・・・ ●●_d0209988_20574938.jpg


5.
●● もう遇えないかも・・・ ●●_d0209988_20581630.jpg


6・生きてはいるもののもう飛ぶことのできない赤トンボ・・
●● もう遇えないかも・・・ ●●_d0209988_2104323.jpg


7.餌がいなければいずれは・・・ジョロウグモ
●● もう遇えないかも・・・ ●●_d0209988_2121258.jpg







1〜7 13-11-22.23 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by puntamama at 2013-11-23 22:37
こんばんは!
オンブバッタの寄り目が可愛いですね ^^
いつも素晴らしいピント @@
5番の逆光のオオアオイトトンボが素晴らしい!
Commented by moko at 2013-11-24 00:18 x
こんばんは^^
オンブバッタの正面顔、大好きです♪*:・'(*⌒―⌒*)))   
だんだん昆虫の姿も見られなくなって 寂しくなりますね~
弱った姿を見るのも悲しいですけど・・・

Commented by ten-zaru at 2013-11-24 18:47
kame-photoさん、今晩は。
残り少ない時間を精一杯に生きる昆虫達。
それが自然の法則だといっても
どうしても寂しさや哀れさを感じてしまいます。
P
Commented at 2013-11-24 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kame-photo-2 | 2013-11-23 21:10 | 昆虫ーその他 | Comments(4)