●● もう見れないかも・・・・・・ヤマトシジミ・オスメス ●●


日曜日、早朝はまだ飛べなかったヤマトシジミも

気温が上がった10時頃には一斉に翅を広げて冷えた身体を温める姿が・・

しかし今回の冷え込みは真冬並み。たとえ生き延びていたとしてもこのシーンはもう見れないかも・・ 025.gif 007.gif 002.gif




1.オス
d0209988_2112761.jpg


2.青味の発達したオス
d0209988_2133762.jpg


3.メス
d0209988_2141179.jpg


4.青味の発達したメス
d0209988_2144586.jpg


5.以下はすべてオス
d0209988_2154937.jpg


6.
d0209988_2154317.jpg


7.
d0209988_215563.jpg







1〜7 13-11-24 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by puntamama at 2013-11-28 21:41
こんばんは ^^
どの子も綺麗な翅!
枯れ葉の地上でこの子たちの青色が閃くのをみると ほんとに美しく思います
いつまでも、このきれいなブルーを見ていたいですね!
Commented by happykota at 2013-11-29 16:00 x
kameフォトさんこんにちは

いよいよ冬到来ですね。
今日なんか、天気はまずまずなんですが、
冷たい北風が吹き通しで、心底震えています。
この美しいヤマトシジミさんもお別れですね。
それにしても少し青を散りばめたいぶし銀の
翅が素晴らしい蝶君ですね。
by kame-photo-2 | 2013-11-28 21:10 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト