●● 日光浴・・・・・・・・・ムラサキシジミ ●●


日中、ポカポカ陽気となった日曜日・・

越冬組のムラサキシジミが、寝てる場合じゃあねえとお出まし。

普段は殆ど翅表を見せてくれないこの子、この時ばかりは思いっきり翅を開いて日光浴・・・003.gif 041.gif 037.gif




1.コナラの枯葉で・・ほとんど無傷の女の子。
d0209988_2027152.jpg


2.
d0209988_20272211.jpg


3.
d0209988_20271362.jpg


4.コナラの樹上で・・
d0209988_20282870.jpg


5.場所を変えてアラカシの樹下では男の子・・
d0209988_20303825.jpg


6.男の子の翅表は初見・・
d0209988_20344145.jpg


7.
d0209988_20342939.jpg








1〜7 13-12-1 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by Aria.Hibiki at 2013-12-03 20:47 x
こんばんは! 紫色がほんとに綺麗☆♪ 見とれますね。 日光浴が気持ち良さそうです。 元気な姿を見るとほっとしますね☆♪
Commented by ten-zaru at 2013-12-03 20:50
kame-photoさん、今晩は。
ムラサキシジミのはっとするような美しさ。
目に焼きついて離れません。
P
Commented by puntamama at 2013-12-03 21:51
こんばんは!
綺麗な子たちですね!
サムネイルの画像からとても目を惹きました!
これから寒い時期の日光浴ですと表を開いていてくれますね ^^
こちらも一緒にホッとできる暖かなお写真です ^^
Commented by kame-photo-2 at 2013-12-03 22:17
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
越冬出来無いチョウたちはほぼいなくなりましたので、
この子達を見るとなんかホッとしますね〜
by kame-photo-2 | 2013-12-03 20:38 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト