●● みんな独りぼっち ●●


朝方の最低気温が5度以下になる川の土手で

驚くことにまだいろんなチョウに出逢うとは思いも寄らず・・

さすがに時期が時期ですので複数頭は見られずみんな独りぼっちでしたが・・005.gif 005.gif 005.gif




1.最初に飛び出したのはなんとツマグロヒョウモン・・
d0209988_20414050.jpg


2.
d0209988_20423859.jpg


3.越冬出来るかもしれないヒメアカなら不思議ではないですが・・
d0209988_2044564.jpg


4.まさかモンシロをこの時期に見るとは・・
d0209988_20444843.jpg


5.
d0209988_20452079.jpg


6.毎年最後までいてくれるベニシジミ・・
d0209988_20452569.jpg


7.翅は傷ついてますがまだ元気そう・・みんな頑張れよ・・
d0209988_20503147.jpg







1〜7 13-12-8 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by puntamama at 2013-12-08 21:56
タイトル、ドキッ!としました
生きる為にただ生きる
いのちの終わりを拒まない・・・
自然な生の有り様、考えさせられます 
Commented by sima7sima7 at 2013-12-09 20:26
こんばんは
ホントに、みんな!がんばれーと声援を送りたくなる姿です
目に見えない温暖化が、ここまで長生きさせてくれるなら、この現象もアリかな?!
by kame-photo-2 | 2013-12-08 20:56 | 昆虫ー蝶いろいろ | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト