●● 柚子湯で温まろ・・ ●●


明日22日は冬至、冬至と言えばカボチャと柚子。

という訳で小雨の中自前の柚子を収穫、その数約220個・・

小分けにしてご近所と知人にお裾分け、まだ残してますがとりあえずは柚子湯で温まろ・・037.gif 037.gif 037.gif




1.
d0209988_1842010.jpg


2.もちろん無農薬・・それどころか施肥もせず放ったらかしなので小粒ですが・・
d0209988_18461555.jpg


3.背後の小さな粒は金柑・・
d0209988_18463026.jpg


4.
d0209988_1847191.jpg






1〜4 13-12-21 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by moko at 2013-12-21 18:58 x
こんばんは^^
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 220個ですか?
大きな木が何本もあるのかなぁ? いいなぁ~
ゆず大根が沢山作れる~♪(笑)
アゲハの飼育も出来ますね~
沢山柚子を浮かべて 温まってくださいね♪*:・'(*⌒―⌒*)))   
Commented by ten-zaru at 2013-12-21 21:14
kame-photoさん、今晩は。
雨の中220個の柚子を収穫したんですか!
お疲れさんでした。
柚子湯で疲れを癒してください。
Commented by puntamama at 2013-12-21 21:52
こんばんは ^^
柚子湯いいですねぇ~
きっと今頃はもう温まっていますね ^^
小雨の中の収穫でもきっとホカホカを想像して楽しかったでしょう!? (笑)
お疲れ様です ^^
by kame-photo-2 | 2013-12-21 18:50 | 植物ー樹木 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31