●● 枯れ芙蓉 ●●


自宅近くの空き地に最近自生しだした芙蓉。

もうとっくに華麗な花も終わり今や 枯れ芙蓉 の状態ですが

木立に阻まれたおかげで西日が当たるのは僅か数分、逆光で見る姿はまさに最後の輝きが・・016.gif 016.gif 016.gif




1.
d0209988_20365685.jpg


2.
d0209988_20425151.jpg


3.
d0209988_2043284.jpg


4.
d0209988_20425650.jpg


5.
d0209988_20434097.jpg


6.
d0209988_20435695.jpg







1〜6 13-12-25 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif 
Commented by ten-zaru at 2013-12-26 20:55
kame-photoさん、今晩は。
逆光の中の枯芙蓉、画になりますね~。
特に5・6枚目がお気に入りです。
Commented by Sippo5655 at 2013-12-26 21:05
芙蓉の冬姿も味わい深いですね。
光を浴びたその輝きは、とても枯れたようには見えません。
冬ならではの 神々しさが宿っているようですね!
p☆
Commented by puntamama at 2013-12-26 23:08
こんばんは ^^
どこかから種が飛んできて・・・ 
またこの実ががはじけて、何処かに仲間を殖やすんですね!
トップのボケやクモの糸のバランスが好きです (^^)
ちょっとダークな5番も良いですね!
Commented by benisijimi-50 at 2013-12-27 18:29
こんばんは!
流石に光の取り入れ方に魅せられてしまいますね!
逆光で難しい条件での撮影になりますが、何か秘密のテクニックが使われておりますか?
私も挑戦しますが、フレアーに悩ませられ続きです。
by kame-photo-2 | 2013-12-26 20:47 | 植物ー花 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト