●● 熟した柿に・・・・・・・・・コゲラ他 ●●


田舎の至る所で見られる熟した柿は野鳥たちの恰好のご馳走。

ツグミやヒヨドリが美味しそうに突いているのはよく見かけますが

樹皮を突いてそこに潜むムシなどを餌にするあのコゲラまでやって来るとは・・037.gif 003.gif 041.gif




1.逆光で見難いですが・・(いずれもトリミング有り)
d0209988_2191779.jpg


2.
d0209988_219321.jpg


3.
d0209988_21102075.jpg


4.
d0209988_2110998.jpg


5.他にもヤマガラや・・
d0209988_21112741.jpg


6.メジロも・・
d0209988_2111525.jpg







1〜6 14-1-3 撮影








ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif 
Commented by 頭文字エム at 2014-01-06 21:31 x
こんばんは~。
逆光のお陰で熟した柿が透過光になってますね。
コゲラまで柿にかぶりつくとは驚きです。
他の野鳥もやってくるってことは、甘柿なんですね^^
野鳥たちは美味しいものをしっているんですねぇ。
Commented by Aria.Hibiki at 2014-01-06 21:58 x
こんばんは! 私も本日、干し柿をつついてました(笑) 1~4番目のお写心、モノトーンの中に柿の朱が映えて綺麗ですね☆♪
Commented by puntamama at 2014-01-06 22:17
こんばんは!
光に透けた熟し柿の赤が印象的です (^^)
みなご馳走にありついて満足できたでしょう (笑)
Commented by kame-photo-2 at 2014-01-06 22:17
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
干し柿は勿論ですがこの熟柿、私も大好物なんですよ(笑)
お店でも見切り品で安く手に入りますしスプーンで食べるのもなかなかのもんです!
順光で撮りたかったんですが・・逃げられそうでやむなくでした!(笑)
Commented by lecielviolet at 2014-01-07 07:40
おはようございます^^
コゲラが柿を突いているのは初めて見ました。
今年は野鳥が少ないようで、コゲラもあまり見かけません。
ヤマガラは昨年はたくさん来たのに、今年は一羽もいないです^^;
by kame-photo-2 | 2014-01-06 21:17 | 野鳥 | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト