人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 赤と黒そして緑色 ●●


帰省先の家のすぐ近くで見つけたユニークなもの2つ・・

1つは枯れ葉だらけの山の斜面でひときわ輝く赤とタンキリマメの種

もう1つは梅の枝に僅か1つだけあった緑色ウスタビガの繭、共にあまり見かけないので何か得した気分・・037.gif 037.gif 037.gif





1.弾けたタンキリマメの種
●● 赤と黒そして緑色 ●●_d0209988_21231815.jpg


2.
●● 赤と黒そして緑色 ●●_d0209988_21241970.jpg


3.陽が当たらないと目立ちませんが・・
●● 赤と黒そして緑色 ●●_d0209988_2125089.jpg


4.
●● 赤と黒そして緑色 ●●_d0209988_21255882.jpg


5.一際目立つウスタビガの繭ですが・・
●● 赤と黒そして緑色 ●●_d0209988_21265068.jpg


6.反対側から見ると大穴が・・・犯人はだれだっ・・
●● 赤と黒そして緑色 ●●_d0209988_21281269.jpg








1〜6 14-1-3 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif 
Commented by 頭文字エム at 2014-01-07 22:32 x
こんばんは~。
色の少ない季節、これだけ赤々としていると目立ちますね。
黒豆もキラキラと輝いていますね。
これは効きそうだ(笑)
繭は残念ですねぇ。
犯人は野鳥でしょうか?
Commented by benisijimi-50 at 2014-01-08 07:33
おはようございます。
タンキリマメの赤い実、弾けてますね!
そうなんですよね、順光で見ても見過ごすぐらいなのに、陽を透かして見ると綺麗なんですよね。
でも大抵は煩雑な場所に成っているので、撮影も思うに任せないことが多いです。
ウスタビガの緑の繭は目立ちますよね。
襲撃犯はカラス?野鳥かな?
by kame-photo-2 | 2014-01-07 21:34 | その他 | Comments(2)