●● 旬の花・・・・・・・・ロウバイ ●●


久々の花撮りは旬の花、ロウバイです!

自宅すぐの空き地に咲くこの花、2mぐらいとちょうど撮り頃

蝋細工のようなこの花、かじかむ手を我慢して順光に逆光に四苦八苦・・037.gif 003.gif 041.gif




1.
d0209988_21212772.jpg


2.
d0209988_21224454.jpg


3.
d0209988_21235223.jpg


4.
d0209988_21232083.jpg


5.
d0209988_21245072.jpg


6.
d0209988_21244090.jpg


7.
d0209988_21233959.jpg








1〜7 14-1-11 撮影








ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif 
Commented by MILKYWAYES at 2014-01-11 22:28
 もう咲いているんですね。
 この花が春にさきがけ、一番速く咲くようですが、昨日、今日の冷え込みは、春まだ
遠しの感です。
Commented by Sippo5655 at 2014-01-11 22:33
蝋梅が、もうこんなに咲いているんですね!
芳香まで伝わってくるようです。
この透明感がたまりません。
清らかな こころ・・・
堪能させていただきました♪
p☆
Commented by puntamama at 2014-01-12 00:46 x
こんばんは!
透けるような透けないようなこの花の特徴も出ていて
2番が美しいです!
こういう撮影はkame さまの真骨頂
撮れそうでも、なかなかこういう風には撮れません 
流石!

ロウバイは我が家の庭にもあって必ずお正月の飾りに使います ^^;
MyFieldでも今日はとても良い香りを遠くまで届けてくれました!
Commented by biwahama at 2014-01-12 15:15
蝋梅 もう咲いているんですね。
透明感と春の淡い黄色に惹かれます。
Commented by lecielviolet at 2014-01-12 17:32
こんばんは♪
私も今日、蠟梅を撮って来ました^^
まだ2分咲きくらいで、咲いてるのを探して何とか^^;
でも蠟梅って毎年撮るの難しくて惨敗続きです。
3枚目いいな~♪ 素敵です^^
Commented by benisijimi-50 at 2014-01-12 17:40
こんばんは~。
早春の良い香りが漂って来そうですね!
明日香村でもロウバイのポイントが何ヶ所かあります。
今度覗いてきます、まだ蕾かな~?
そう言えば、今朝覗いた朝市でロウバイの切り枝が売っていました。
Commented by ten-zaru at 2014-01-12 18:39
kame-photoさん、今晩は。
ロウバイが満開ですね。
こちらまで香りが漂ってきそうです。
艶々した花びらが素適ですね。
Commented by sima7sima7 at 2014-01-12 20:02
こんばんは
もう美しい花を撮らせたら右に出る方は居ませんね!
此方まで香りが漂よって来る感じがします
Commented by MILKYWAYES at 2014-01-13 20:49
 kameさん、いかにも春のさきがけのようなロウバイ、きれいですね。
 この花を見て春とおから寺を思うのは私だけでしょうか。
by kame-photo-2 | 2014-01-11 21:27 | 植物ー樹木 | Comments(9)

ご近所散策ネイチャーフォト