●● 大丈夫か〜腹壊すなよ〜・・・・・・・コガモ ●●


自宅近くの空き地を通る水路にコガモが・・

いつもなら遠くからでも私の姿を見るだけで逃げ出すのに

この日のメスはやけにフレンドリー。しきりに水底を探っていますが

問題はここの水質。かなり前から下水工事の途上ですので生活排水も、大丈夫か〜腹壊すなよ・・037.gif 003.gif 041.gif


❖ この場所には多くのコガモの他にアオサギも来ればセキレイも、またトンボもここで生まれてますので多分、大丈夫とは思いますが・・




1.さすがにこのオスは即逃げられましたが・・
d0209988_2194239.jpg


2.いつもは逃げるのにこのメスに限ってはやけにフレンドリー・・(画像はすべて10〜20%拡大)
d0209988_21122117.jpg


3.
d0209988_21125289.jpg


4.
d0209988_21131158.jpg


5.
d0209988_21133333.jpg


6.
d0209988_21134281.jpg


7.
d0209988_21141084.jpg







1〜7 14-1-12 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif 
Commented by ten-zaru at 2014-01-13 21:29
kame-photoさん、今晩は。
生活排水が入り込むような場所でも鳥達は逞しく生きていますね。
早く下水工事が進むといいですね~。
Commented by puntamama at 2014-01-13 22:45
こんばんは~
コガモはとても警戒心が強いですね 
普通にいるのに、人慣れしている所は見たことがありません
でも10~20のカットでこの大きさならかなり近づけた方だと思いますよ
私なんていつもオオトリ ーー;
今日は振り向いただけで飛ばれました (泣)
特にレンズを持っている人は判って嫌われるようです (笑)
Commented by lecielviolet at 2014-01-14 09:34
おはようございます^^
フレンドリーなコガモちゃん可愛いですね♪
鳥の中でも警戒心が強いコとそうでないコがいるみたいですね。
総じて男子は女子に比べて敏感ですけどね。
P*
by kame-photo-2 | 2014-01-13 21:22 | 野鳥 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト