●● 食事の友・・・・・・・メジロ ●●


仕事を終えて帰宅するのがだいたい1時前後・・

諸々の用事を終えると昼食タイム、食卓の左手5mほど向こうの窓の外には

3日前に設置した餌台。まず最初にやって来たのはメジロちゃん・・実に可愛い食事の友です! 037.gif 016.gif 010.gif





1.目ざとく一番手にやって来たのはこの子・・
d0209988_20185027.jpg


2.身体も小さいのでまだ子供かな・・
d0209988_20195428.jpg


3.美味しいミカンに舌鼓・・
d0209988_2022167.jpg


4.2番手は少し大きめですが、爪の伸び具合からやはり若かな・・
d0209988_20234019.jpg


5.(メジロ)ミカンが取れちゃったんですけど・・
d0209988_20254698.jpg


6.(私)アンタがやったんでしょ・・
d0209988_2027867.jpg


7.(メジロ)ミカン、ひっくり返ったんですけど・・(私)今食事中・・後でね〜
d0209988_20282812.jpg


8.(メジロ)写真はいいから早く直してよ・・・
d0209988_20324889.jpg



 勿論ガラス越しですべてノートリ、メジロちゃんを眺めながらのお昼時・・・オツなもんです 037.gif 037.gif




1~8 14-1-16 撮影




ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif 
Commented by puntamama at 2014-01-17 21:46
わ~ いいなぁ~ ステキなお友達とのお食事タイム

メジロちゃん、ミカンを引っ張ってひっくり返しちゃったんですね (笑)
メジロの”ウグイス色” がとても綺麗です! (^^;
きっと明日は四十雀?
Commented by benisijimi-50 at 2014-01-17 22:46
こんばんは~。
可愛いと言うより、精悍な凛々しい顔立ちですね。
格好いいって感じです。
それにしても、この画像でノートリなんですね、近いこと近いこと!
私は何故か、このメジロさんを拝見して、鶯餅がモーレツに食べたくなりました~~。
Commented by sima7sima7 at 2014-01-17 23:17
こんばんは
メジロを眺めながらの昼食なんて優雅な時間を作られてますね
なんとなく春の日向を感じますね
Commented by moko at 2014-01-17 23:27 x
こんばんは^^
メジロちゃん眺めながら写真を撮ったり 素敵なランチタイムですね
いいなぁ~♪*:・'(*⌒―⌒*)))   

我が家もミカンを置けば 小鳥は遣って来るのだけど・・
窓越しには写せなくてダメなんです!
外が見えないから戸を開けておかないと写せない!
寒くて開けっ放しは出来ないしで諦めました(^^ゞ
by kame-photo-2 | 2014-01-17 20:44 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト