●● 密かな期待は・・・・・・・・ウグイス ●●


美味しいミカンに味を占めたのか連日やって来るメジロちゃん。

2〜3羽が外敵と私の様子を伺いながら入れ替わり立ち替わりにやって来ますが・・

私の密かな期待はメジロではなくウグイスちゃん、近くの空き地で目撃したのでもしかしたら・・037.gif 037.gif 037.gif



1.
d0209988_20552466.jpg


2.
d0209988_20554197.jpg


3.
d0209988_20562070.jpg


4.
d0209988_20563854.jpg


5.
d0209988_2057451.jpg


6.
d0209988_2058596.jpg


7.3日前に近所の空き地で目撃したウグイス(これのみトリミング、他はノートリ)
d0209988_2112673.jpg


8.2年前の2月にやって来たウグイス、色のいいのは断然メジロですが・・はてさて来るかどうか 010.gif
d0209988_2152862.jpg







1〜6 14-1-17 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif 
Commented by Aria.Hibiki at 2014-01-18 21:37 x
こんばんは! メジロちゃんのモスグリーンと蜜柑のオレンジ色は、やっぱり食欲がそそられます♪♪ 4、6番目のメジロちゃん、可愛いですね。 ウグイスちゃん、来てくれると良いですね☆♪ 取り寄せ(鳥寄せ)!? 出来ると良いのですが(笑)
Commented by puntamama at 2014-01-18 22:13
こんばんは~
ねずみ色のウグイスさんはなかなか姿を見せてくれませんね ーー
私もお取り寄せ?成功するように期待してますよ~

それにしてもメジロ、とても綺麗に撮られてますね @@
背のウグイス色もですが のど元がこんなに綺麗な黄色だったんですね!
Commented by kame-photo-2 at 2014-01-18 22:38
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
メジロはごく普通に見られますが、ウグイスは滅多に姿を現さず・・
お世辞にも綺麗とは言えませんが、レア度はありますね(笑)
毎年近所でも鳴き声がしますのでもしかしたらミカンにつられて来るかも・・
by kame-photo-2 | 2014-01-18 21:08 | 昆虫ーその他 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト