●● ナンキンハゼに・・・・・カワラヒワ ●●


白い実ばかりになったナンキンハゼにカワラヒワの一群が・・

この野鳥、群れでいるので一羽が飛び立てば全員一斉に飛び立つ始末

暫くして戻っても極力人目につかないよう込み入った枝の奥で実を啄むので捉えるのにも一苦労・・042.gif 042.gif 042.gif




1.折角の群れなのにこの時は陽があたらず・・
d0209988_2114171.jpg


2.以下はすべてトリミング・・
d0209988_21153119.jpg


3.
d0209988_21163670.jpg


4.
d0209988_21175533.jpg


5.こちらはメスか?
d0209988_21175947.jpg


6.飛ぶ寸前・・
d0209988_21193467.jpg


7.目線は・・
d0209988_2120337.jpg


8.一番近くで・・
d0209988_21215596.jpg







1〜8 14-1-22 撮影








ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif 
Commented by さくら at 2014-01-22 21:37 x
どれも可愛いですね~~。
特に1枚目。
なんだか一枚の屏風のようで。
素敵ですね^^
Commented by benisijimi-50 at 2014-01-22 22:50
ナンキンハゼの実をついばんでますね。
群れで1羽が飛び立つと、皆飛んで行くのは、やっぱり見張りがいるからなんでしょうか?
結構見かける野鳥ですが、こうやってじっくりと見せて頂くと改めて綺麗な野鳥だと思います。
Commented by lecielviolet at 2014-01-23 09:12
おはようございます^^
ナンキンハゼにとまると絵になりますね。
一枚目いいな~♪
日本画のような雰囲気が素敵です!
飛翔の瞬間もナイスです^^
Commented by puntamama at 2014-01-23 23:11
こんばんは!
たくさんの白い実とカワラヒワの群れ、とってもステキな絵画のようです!
トリミングしたのも、青空と白い実がカワラヒワを引き立てて素晴らしい ^^

先日私も撮りましたが ん~ Up出来なくなっちゃった (笑)
by kame-photo-2 | 2014-01-22 21:25 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト