人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 昆虫館詣で(1)・・・・・・・・・アサギマダラ ●●


昨日一昨日とは打って変わって冬に逆戻りした今日

野鳥狙いには不向きと片道2時間以上かけて恒例の昆虫館詣で・・

最初に目に飛び込んできたのは何とアサギマダラ。まさかここで遇えるとは・・016.gif 010.gif 037.gif




1.ここでは初めてお目にかかるアサギマダラ
●● 昆虫館詣で(1)・・・・・・・・・アサギマダラ ●●_d0209988_21241490.jpg


2.自然界とは違っていかにも温室らしい花に・・
●● 昆虫館詣で(1)・・・・・・・・・アサギマダラ ●●_d0209988_21263266.jpg


3.子供にも掴まれるのとチョウの数も半端ないので翅の傷んだ子も・・
●● 昆虫館詣で(1)・・・・・・・・・アサギマダラ ●●_d0209988_21304241.jpg


4.
●● 昆虫館詣で(1)・・・・・・・・・アサギマダラ ●●_d0209988_21305879.jpg


5.
●● 昆虫館詣で(1)・・・・・・・・・アサギマダラ ●●_d0209988_21321036.jpg


6.
●● 昆虫館詣で(1)・・・・・・・・・アサギマダラ ●●_d0209988_21313578.jpg


7.毎年空振り続きのこのチョウ、今年こそ自然界で・・037.gif 037.gif
●● 昆虫館詣で(1)・・・・・・・・・アサギマダラ ●●_d0209988_2132146.jpg







1〜7 14-1-26 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif 
Commented by puntamama at 2014-01-26 22:50
わ! 派手なアサギマダラ! じゃなくて~
派手な花に停まったアサギマダラ! (笑)
ということは・・・ 別にどんな花でも吸蜜するの??
だったらもっと何処にでも来て欲しいですよね~

撮影ポジションは自由に選べるでしょうが・・・
今年は自然のなかで見られるといいですね! ^^
Commented by 頭文字エム at 2014-01-26 23:17 x
ご無沙汰してしまいました^^;
えっ?この時期にアサギマダラ?って思ってしまいました。
今の時期、昆虫館はいいいですね。
南国のチョウに一年中出会えるし、側で取り放題。
久しぶりに行ってみたくなりました。
でも、皆がいじるので、翅が傷ついた個体が多いのが玉に瑕><
アサギマダラと言えば、吸蜜はアザミ、フジバカマと思っていましたが、色んな花で吸蜜するんですねぇ。
アサギマダラは関東ではそれほど出会いの難しいチョウではないですが。、
地域によっては難しいのでしょうね。
今年は自然の中で出会えるといいですねぇ。
Commented by sima7sima7 at 2014-01-27 20:24
こんばんは
わお~此処だけ春爛漫な季節が来てますね~ 
もう寒さで滅入った気分には、この描写が暖かいです!! 感謝です
by kame-photo-2 | 2014-01-26 21:38 | 昆虫ー蝶(マダラチョウ亜科) | Comments(3)