●● 昆虫館詣で(2)・・・・・・コノハチョウ ●●


昆虫館詣での第2弾は一番のお目当てのコノハチョウ

翅裏が木の葉に似たこのチョウに遇う為に通っているようなもの。

ですが、毎年のこととはいえ無傷の子が少ないのでそれを探し出すのも一苦労・・・037.gif 025.gif 002.gif




1.
d0209988_21242811.jpg


2.多少の傷は目をつぶって・・
d0209988_21251150.jpg


3.
d0209988_2126088.jpg


4.まさしく木の葉ですが唇にも・・003.gif 003.gif
d0209988_21263765.jpg


5.
d0209988_21285332.jpg


6.
d0209988_21295325.jpg


7.
d0209988_21301684.jpg








1〜7 14-1-26 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif 
Commented by puntamama at 2014-01-27 23:21
こんばんは~
コノハチョウ ステキですね~
6番の妖しい輝きが魅惑です ^^
こういうお写真になると、kame さま もう手が付けられない (笑)
翅裏との対比がこんなにも違うのも凄~い

4番、透明人間のお姉さんが ニコッ て? (^_-)-☆
by kame-photo-2 | 2014-01-27 21:33 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト