●● 昆虫館詣で(3)・・・・・・・・ツマベニチョウ ●●


昆虫館詣での第3弾はやっとモノに出来たツマベニチョウ

数が少なくてこの2年殆ど撮れなかったこの蝶を今回は3度目の正直でタップリと・・

シロチョウの仲間ですがとても大きく、その色合いはド派手な花にも負けない強烈なインパクトが・・010.gif 016.gif 037.gif




1.単純明快なデザインですが、ド派手な花にも負けないインパクトは超お気に入り・・
d0209988_1843056.jpg


2.一斉に羽化したのか今回は驚くほど個体数が多くしかもほぼ無傷・・
d0209988_18431664.jpg


3.
d0209988_18442090.jpg


4.
d0209988_18442921.jpg


5.
d0209988_18445214.jpg


6.
d0209988_18445181.jpg


7.シロチョウの仲間ではおそらく最大級、ツマグロが小さく見えます 037.gif 037.gif
d0209988_18563663.jpg






1〜7 14-1-26 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif 
Commented by sima7sima7 at 2014-01-28 20:43
こんばんは
其方の昆虫館は、蝶の種類が多いんですね~ オレンジの色彩を放つ蝶は南国系でしょうね
自分も行きたくなってきました
Commented by puntamama at 2014-01-28 23:48
こんばんは!
褄のベニも然るものながら、目の覚めるような純白ですね!
見事な描写 @@
今まで見たこの蝶々の写真の中でも一際美しいです!

後翅の裏がこんな風なのも初めて見るような・・・
多分見ていてもこれだけ印象的には写せていないのでしょうね
ツマベニチョウの魅力を最大限に見せて頂きました
私も本物を見たいですね~
Commented by lecielrose at 2014-01-29 07:19
おはようございます^^
昆虫館の蝶は翅に傷がなくて
色も華やかで綺麗ですね。
この蝶、ツマグロさんよりこんなに大きいのね!
白にオレンジがお洒落ですね~^^
P*
by kame-photo-2 | 2014-01-28 18:57 | 昆虫ー蝶(シロチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト