●●昆虫館詣で(6)・・・・・・リュウキュウアサギマダラ ●●


昆虫館詣で第6弾はリュウキュウアサギマダラ

一目でそれと分かる美しい水色の班はいかにも南国の蝶らしい趣ですが

その美しさをより一層引き出すには、派手な花背景よりも単純明快な背景がお似合いかと・・037.gif 003.gif 041.gif




1.
d0209988_20154937.jpg


2.
d0209988_2017749.jpg


3.
d0209988_20163051.jpg


4.
d0209988_20165046.jpg


5.
d0209988_2018335.jpg


6.込み入った背景や・・
d0209988_20183432.jpg


7.同系色の花には似合わないな〜 037.gif 037.gif
d0209988_20242521.jpg







1〜7 14-1-26 撮影








ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif 
Commented by puntamama at 2014-01-31 22:06
お似合いのスッキリした背景を一生懸命探していらっしゃるkame さまが想像できますよ~ 
南国の蝶! それなりに派手なのでしょうが 清楚に見えますね 
#1,2 の青い斑紋がキレイですが
#5 のピンクのサイネリアがとってもお似合いですね ^^

多摩動物公園、駐車場が無いこと判明 (笑)
でもいつか4回乗り換えて行こうと思います ^^;
by kame-photo-2 | 2014-01-31 20:26 | 昆虫ー蝶(マダラチョウ亜科) | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト