●● 昆虫館詣でラスト・・・・・・・その他蝶いろいろ ●●


昆虫館詣でのラストはその他蝶いろいろ・・

昆虫館ならおそらく何処でも見られる日本最大のオオゴマダラ

かたやモンシロより更に小さいクロテンシロチョウや渋〜いカバマダラ

交尾シーンもあればもちろん産卵シーンも・・丸一日いても十分楽しめかつ癒されます・・・037.gif 003.gif 041.gif





1.昆虫館でも最もポピュラーなオオゴマダラは日本最大級・・
d0209988_20385339.jpg


2.只今交尾の真っ最中・・053.gif 053.gif
d0209988_20394079.jpg


3.接近すれば大きく見えますがモンシロよりまだ小さいクロテンシロチョウ
d0209988_20412637.jpg


4.渋〜いタテハの仲間はカバタテハ
d0209988_2045097.jpg


5.アサギマダラが産卵しているのは食草のホウライカガミ(キョウチクトウ科)
d0209988_20471546.jpg


6.負けじとスジグロカバマダラも・・
d0209988_20475294.jpg


7.葉裏には産みつけられた大小の卵が・・・いったい誰のだ〜 037.gif 037.gif
d0209988_20511160.jpg




❖ 他にもジャコウアゲハやナガサキアゲハ・クロアゲハ・ツマグロ等々・・・これらは温室でなくても見られますので割愛・・037.gif 037.gif






1~7 14-1-26 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif 
Commented by Aria.Hibiki at 2014-02-01 21:15 x
こんばんは! 1、2番目、オオゴマダラというのですか? 羽の白黒模様が、切り絵みたいで綺麗ですね☆♪ ラブラブで何よりです(笑)
Commented by kame-photo-2 at 2014-02-01 22:36
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
オオゴマダラは翅を広げると15cm近くにもなる超大型です!
南西諸島では年中見られるそうですが、昆虫館も条件は同じです(笑)
Commented by puntamama at 2014-02-01 23:29
こんばんは ^^
1枚目、オオゴマダラが緑に映えてキレイですね!
大きな翅に比べて小顔さんですね (笑)
光の扱いが素晴らしくて・・・溜め息 
クロテンシロチョウの質感も!
いつかこんなに上手くなれるかなぁ~  フウ ーー;

お母さん蝶々のお腹の大きいこと!
これなら負けないかも (爆)
by kame-photo-2 | 2014-02-01 21:00 | 昆虫ー蝶いろいろ | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト