●● 一重の白梅 ●●


ご近所では早咲きの白梅が3〜4分咲きに.

が、たくさん花をつけてるのは陽がより当たる樹上に集中して

目の位置で咲くのはまだほんの僅かですが、久々にお気に入りの一重の白梅でも 037.gif 037.gif 037.gif



1.数ある品種の中でもこの一重の冬至が一番のお気に入り・・
d0209988_2117044.jpg


2.
d0209988_21185721.jpg


3.
d0209988_21193880.jpg


4.
d0209988_21194370.jpg


5.
d0209988_21205471.jpg


6.
d0209988_21211260.jpg


7.
d0209988_21204849.jpg







1〜7 14-2-10 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif 
Commented by puntamama at 2014-02-10 21:53
梅は咲き始めがよいですね ^^
清楚で丹精な花姿がお好みですね (笑)
白い丸い花片に丸みのある赤い萼が映えてます
1枚目好きです!
ラスト、五つの赤い萼がに包まれた丸~い白い蕾がボンボリのようでもあり
紙風船のようでもあり・・・
可愛らしいです ^^
Commented by lecielrose at 2014-02-11 08:27
おはようございます♪
一重の白梅は清楚でいいですね~^^
撮るの難しいんだけど
ラストのお写真バランスよく上手いこと撮られましたね!
とっても好きです♪♪ 蕾がまた可愛いのよね^^
Commented by sima7sima7 at 2014-02-11 20:19
こんばんは
寒い寒いと言っても、確実に春に近づいているんですね~
可憐な一輪梅に乾杯です!!
by kame-photo-2 | 2014-02-10 21:25 | 植物ー樹木 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31