●● 所々に残る残雪に・・・・・・・・ホオジロのペア ●●


先週末から日曜にかけて各地で記録的な大雪になりましたが

残念ながら当地では3〜4cmとごく僅かしか積もらず、しかも土曜日は雨も混じる始末・・

日曜の朝、それでも所々に残る残雪に現れたのはホオジロのペア。こちらでは滅多にお目にかかれないシーンに 037.gif 003.gif 041.gif



1.雪はありませんが 上がオス・・(画像はすべて2〜30%拡大)037.gif 037.gif
d0209988_20462182.jpg


2.手前がメス・・
d0209988_20463758.jpg


3.
d0209988_20481333.jpg


4.
d0209988_20481776.jpg


5.以下はすべてメス・・
d0209988_20493141.jpg


6.
d0209988_20503251.jpg


7.
d0209988_2050484.jpg


8.
d0209988_2051528.jpg







1〜8 14-2-9 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif 
Commented by puntamama at 2014-02-11 22:38
良いツーショットが撮れましたね!
ホオジロの雄は凛々しい顔立ちですがメスが優しくて可愛いので
ペアの対比が素晴らしいです!

それに・・・ やっぱり上手い!! 
雪の質感もつぶれていなくて流石です
by kame-photo-2 | 2014-02-11 20:56 | 野鳥 | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト