●● 18年ぶりの警報 ●●


夜明け前から降り出した雪は18年ぶりの警報 発令に・・

何もそんなに降ってくれなくても良いのに積もり積もって13~4cmに

滅多に積もらない雪ですので、降り止んだ午後カメラ片手にご近所を歩いて徘徊です! 037.gif 003.gif 041.gif




1.警報で植物公園は休園。期待した紅梅は狙えず・・
d0209988_211732.jpg


2.やむなく近所の白梅ですが・・・似あわんな〜 042.gif 042.gif
d0209988_2122940.jpg


3.雪にロウバイ・・
d0209988_2133784.jpg


4.雪上にもロウバイ・・037.gif 037.gif
d0209988_2141674.jpg


5.公園の花壇では辛うじて花姿が・・
d0209988_216437.jpg


6.
d0209988_2171060.jpg


7.雪を纏った紅梅ではなく山茶花ですが・・037.gif 037.gif
d0209988_2175463.jpg








1~7 14-2-14 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif 
Commented by Aria.Hibiki at 2014-02-14 22:18 x
こんばんは! さ、寒いですね~(苦笑) こちらは氷雨です。 4、5番目、クリスタルで出来た花のようですね☆♪
Commented by kame-photo-2 at 2014-02-14 22:32
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
傘さしての撮影も煩わしいので降り止むのを待っていたらアッという間に融けだす始末(笑)
雪景色は以前にも撮ってますので花狙いでしたが近所の紅梅はまだ蕾み・・
咲いていた植物公園は休園・・・トホホです(笑)
Commented by puntamama at 2014-02-14 23:07
もう止んだのですね!
こちらはまだシンシンと降ってます 先週より積もりそう (笑)
でも明日は雨だというので直ぐ融けますね ーー;

植物園が休園とは、雪慣れしていないからなのでしょうかね?
雪に紅梅、残念でしたね
でもトップ、融け始めた雪の質感と白梅とてもステキです!
Commented by moko at 2014-02-14 23:24 x
こんばんは^^
そちらは もう止んだのですね!
狙ってた紅梅は残念でしたね^^; また次があるでしょうか?
雪の中の白梅も素敵です♪*:・'(*⌒―⌒*)))   

こちらは吹雪いて来ました!
二週続けて大雪! このままでは ホント先週よりも積もりそうです
雨になるとのことなので融けると思うのですけど・・・
雨にならなかったら また電車が動きませんですわ^^;
by kame-photo-2 | 2014-02-14 21:14 | 植物ー花 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト