●● 世話の焼けるおバカなキジバト君 ●●


今日の夕方、自宅近所にある植物公園内での珍事。

たまたま通りがかった男子トイレ内から何やらバタバタと大きな物音が・・

すわ不審者かとそ〜っと覗いてみると、何と一羽のキジバトがガラス窓に向かって格闘中。

景色は見えてもガラスがあるのでいくらばたついても出るに出られず、声をかけて手で誘導しても通じる訳も無く・・

たまたま外にあった園芸用の支柱で怪我をさせないように誘導して無事救出・・世話の焼けるおバカなキジバト君、良かったね〜 003.gif 041.gif 041.gif






1.寒さしのぎか用をたしに入ったかは知らないけれど・・・(ちなみにこの時の外気温は3.9度) 037.gif 037.gif
d0209988_21105099.jpg


2.
d0209988_21112291.jpg


3.ガラス窓にぶつかって目もうつろ・・003.gif 003.gif
d0209988_2113820.jpg


4.余程疲れたのか座り込んで・・
d0209988_21144160.jpg


5.鼻息?でガラスに曇りが・・037.gif 037.gif
d0209988_21152795.jpg


6.外から見ると・・
d0209988_2116179.jpg


7.ようやく救出したのに・・
d0209988_2117474.jpg


8.なかなか飛び立たず・・バカだね〜もう入るんじゃぁないぞ!! 037.gif 037.gif
d0209988_2120041.jpg







1〜8 14-2-18 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif 
Commented by Aria.Hibiki at 2014-02-19 07:38 x
おはようございます! こりゃびっくり!ですね(笑) 仕掛けにかかった魚みたいです。 kameさんに助けられなかったらどうなったでしょうね?~
Commented by sima7sima7 at 2014-02-19 20:43
こんばんは
優しいですね~ きっとキジバトの恩返しが頂けると思います
遠くの景色よりも、近くのガラスに気をつけろと仲間に伝えてますね
Commented by kame-photo-2 at 2014-02-19 21:17
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
もしかしたら自力でも出られたカモですが・・
私はいいとして、早くここから出してやらないともし誰かが用足しに入ったら卒倒するかもと(笑)
Commented by puntamama at 2014-02-20 00:06
こんばんは!
昨日は早くに爆睡してしまいました ^^;
こんなに面白い記事を見ていたら目が覚めたのに (笑)
用を足しにっていくらなんでも そら~ないわ (爆)
でも、なんだかスッキリまったりしちゃってる最後のキジバトさんが可笑しいですね ^^

鳥って意外におバカなところありますよね ^^
焦るとダメみたい 
昔 熱烈な求愛?にタジタジ、後じさりして池に落ちたキジバト見ました (爆)
by kame-photo-2 | 2014-02-18 21:24 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト