●● 育ち盛りの・・・・・・・メジロ ●●


またまた裏庭の餌台にやって来たメジロちゃんです!

ご馳走は頂き物の小ぶりの文旦(ザボン)ですが、残念ながら味はイマイチ。

現にヒヨドリは一度来て食するもそれ以後来なくなったのに対して、育ち盛りのメジロちゃんには何でもいいようで・・037.gif 037.gif 037.gif


❖ 文旦にも様々な品種があって生食の他に加工食品もいろいろあるそうな・・
 お店で売っている大きなものは独特の風味があって美味しいそうですが、タダで頂いたこれは種も多く味もイマイチでした。




1.ずいぶんと大きくなったような・・
d0209988_2113233.jpg


2.
d0209988_213214.jpg


3.
d0209988_2124090.jpg


4.
d0209988_212553.jpg


5.すぐ横で虎視眈々と空きを待つもう一羽・・
d0209988_213554.jpg


6.
d0209988_2145083.jpg


7.
d0209988_215172.jpg






1〜7 14-2-20 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif 


  
Commented by Sippo5655 at 2014-02-20 21:27
あは、大きなお風呂みたい~♪
ザボン、、って音が!?
やはり、売られているものは、それなりの工夫があるのですね。
今我が家の冷蔵庫になるのはハッサク、
こんなのも食べてくれるのかなあ メジロちゃん
きりりとしたお顔が清々しいです!
p☆
Commented by puntamama at 2014-02-20 22:23
こんばんは!
大きくなったのかなぁ? 
寒いんじゃないですか? 
暖かなお家の中に入れてあげればいいのに~(笑)

それにしても綺麗に撮られていますね !
6番の色が特にがいいです ^^
4番は「すっぱ!」って言ってるのか 「うま!」って言ってるのか どっちでしょうね ^^
Commented by biwahama at 2014-02-20 23:14
メジロちゃんのアップ~可愛いですね!
ザボンも食べるんですね。育ち盛り まだ若い子供でしょうか。
ほんとに綺麗に撮影されていて。。。私も今年出会いたいなぁ。
by kame-photo-2 | 2014-02-20 21:11 | 野鳥 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト