●● 何処へ行ったのやら・・・・・・・トラツグミ ●●


今季、少ない野鳥を象徴するのがこのトラツグミ。

マイフィールドでは毎年必ず3〜4カ所に出没する場所があり

雨後には必ず見られたのにどこも地面を突いた後が全く見られず、はてさて何処へ行ったのやら・・007.gif 007.gif 007.gif




1.画像はすべて昨年の未投稿画像から・・
d0209988_2123664.jpg


2.
d0209988_212548.jpg


3.
d0209988_2123177.jpg


4.雨後、柔らかくなった地面を掘り返してミミズなどを食うので居ればその痕跡が残りますがそれすら無く・・
d0209988_215554.jpg


5.
d0209988_215469.jpg


6.
d0209988_2175710.jpg








1〜6 13-2-15 撮影








ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif 
Commented by puntamama at 2014-02-22 23:17
こんばんは!
そちらではトラちゃんが割合多く見られたのですね!
いいなぁ~
こちらでは希ですが 一羽だけ逢えました ^^

今年は本当に鳥さんたちは何処にいるんでしょうね?
ツグミとムクは増えましたが・・・
シジュウカラやコゲラの声さえあまり聞こえません ーー
お陰で有名探鳥公園でもカメラマンも減少です (笑)

Commented by Masa at 2014-02-23 20:24 x
異常気象のせいですかね?大阪の梅も何だか変です。
by kame-photo-2 | 2014-02-22 21:09 | 野鳥 | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト