●● 嬉しい出逢いは・・・・・・・・ビンズイ ●●


今シーズンは非常に野鳥の種類が少ないんですが・・

そんな中でも嬉しい出逢いはセキレイと同じ仲間のビンズイで実に3年ぶりの撮影。

見かけたのは松林で6〜7羽の団体さん。実はこれが困り者で一羽が異変に気づくと皆一斉に逃げ出す始末・・042.gif 042.gif 042.gif



1.路上で餌を啄んでいたのが誰かが通ったのか驚いて樹上に・・037.gif 037.gif
d0209988_21262092.jpg


2.
d0209988_21263659.jpg


3.
d0209988_2127355.jpg


4.普段うろつくのはこんな場所・・松かさと比較すると大きさが判るかと・・
d0209988_21285560.jpg


5.
d0209988_21292324.jpg


6.路上で・・(すべての画像でトリミング有り)
d0209988_21302680.jpg


7.
d0209988_21311824.jpg


8.
d0209988_21311421.jpg








1〜8 14-2-19〜21 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif 
Commented by puntamama at 2014-02-25 21:43
ビンズイのご訪問 良かったですね!
やっぱり松林でしたか (^^)

枝乗りでスッキリいいですねぇ~
 これを撮ってみたいのですがまだ地面のみ (笑)
表情は6番7番がキョトンとして可愛いです
ピンクの足が意外と大きいのが良く分かります!
人が来ると逃げますが ジッとしている人には結構近寄ってくれるのでは?
Commented by benisijimi-50 at 2014-02-25 21:52
こんばんは。
ビンズイですか、なかなか精悍な顔立ちをしていますね。
ストライプの効いたお腹も素敵です。
どんな声で囀るんでしょうか?
by kame-photo-2 | 2014-02-25 21:35 | 野鳥 | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト