●● 賢いね〜・・・・・・・・・ナンキンハゼにキジバト ●●


前回投稿のキジバトはナンキンハゼの実を食べる直前の様子。

キジバトは実をくわえると頭を激しく振って実をもぎ取ろうとしますが

実をシッカリくわえると、目は枝などで怪我をしないように瞬幕で覆って閉じた状態に・・賢いね〜 041.gif 003.gif 037.gif





1.実をくわえるまでは勿論目は開いてますが・・
d0209988_20175644.jpg


2.確実に実をくわえるとこんな目に・・037.gif 037.gif
d0209988_20195331.jpg


3.恍惚の表情じゃないよ〜 037.gif 037.gif
d0209988_20202026.jpg


4.
d0209988_20205969.jpg


5.何か・・・
d0209988_20214290.jpg


6.
d0209988_2022626.jpg


7.
d0209988_20222047.jpg







1〜7 14-2-25 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif 
Commented by Aria.Hibiki at 2014-02-27 20:48 x
こんばんは! 3番目、なんか美しいポーズですね☆♪ 「白鳥の湖」ならぬ「キジバトの枝」! バレエのポーズみたいです。 ラストは落っこちそうな格好で… 大丈夫かなぁ??なんて想ってしまいました。
Commented by kame-photo-2 at 2014-02-27 21:43
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
前回撮ったキジバト、枝が込み入ってゴチャゴチャでしたが・・
今回は別場所でスッキリと・・・(笑)
ナンキンハゼの実、残り僅かに・・
Commented by puntamama at 2014-02-27 21:59
こんばんは!
細い枝に器用に止まっていますね ^^

キジバトはぎょろぎょろ大きな目ですよね!
こんな風に撮って貰えれば最高でしょう ^^
3番目 ホントにうっとり恍惚の表情に見えますが・・・(笑)

Commented by moko at 2014-02-28 00:10 x
こんばんは^^
ナンキンハゼもあります!キジバトも居ます!
でも こんな光景は見たことない!
実を啄むキジバト、良く捉えてますね~
流石です☆""ハ(´∀`*)

暖かくなって 越冬から目覚めた蝶の姿も見かけます
そろそろkameさんも蝶撮りにでしょうか?
by kame-photo-2 | 2014-02-27 20:28 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト