●● 愛想が良かったのは・・・・・・・・ホオジロ・オス ●●


ホオジロといえば大抵ペアで行動しているのを良く見かけますが

今まで撮った場所で相手をしてくれたのはメスが殆どでオスはかなり気難しやさんでしたが

別の場所で見かけたペアで 愛想が良かったのは 逆にオスの方、餌を啄むシーンではありえないほどの大接近を・・037.gif 003.gif 041.gif



1.少しトリミングしてますが、ここまで寄れたのは異例・・
d0209988_21173011.jpg


2.立ち姿勢では逃げられるのでしゃがんだままじわじわ接近を・・
d0209988_21193470.jpg


3.私も気になりますが・・
d0209988_21202937.jpg


4.上空の敵にはもっと気になる? 037.gif 037.gif
d0209988_21213952.jpg


5.
d0209988_21221083.jpg


6.正面顔はなかなかの美男子
d0209988_21222897.jpg


7.
d0209988_21245792.jpg


8.ペアのメスはこの娘
d0209988_21261182.jpg







1〜8 14-2-28 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif 
Commented by puntamama at 2014-03-03 22:33
 あり得ない あり得ない! (笑)
愛想の良い子に出逢えるなんて 最高!
こんなに緻密に撮れて良かったですねぇ~

こちらのホオジロは今の所まだ集団ですから 接近は無理無理 ーー;
Commented by MILKYWAYES at 2014-03-03 22:47
 ここまで寄れたのは、ほんとにうらやましいですね。
 kameさんの鳥好きが、相手に分かっているような雰囲気がありますね。
by kame-photo-2 | 2014-03-03 21:29 | 野鳥 | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト