●● 清潔が一番だよ・・・・・・・ハクセキレイ・オス ●●

 
3月に入ったというのにこの日午後の気温は4.3度。

寒の戻りというよりは完全に真冬に逆戻りの状態なのに・・

そんな事にはおかまい無しとハクセキレイのオスが水浴びを、清潔が一番だよ 003.gif 003.gif 003.gif

❖ 撮影は建物内からガラス越しで・・(水浴びは2度目ですがより大きく撮れたので)



1.身だしなみが肝心と・・
d0209988_20144763.jpg


2.顔も頭も・・
d0209988_2017689.jpg


3.羽の隅から隅まで
d0209988_20175145.jpg


4.綺麗にしなきゃ・・
d0209988_2018262.jpg


5.
d0209988_20194469.jpg


6.思いっきりダイブ・・
d0209988_20265679.jpg


7.
d0209988_20271444.jpg


8.あ〜ぁ、すっきりしたぜ・・・
d0209988_20285897.jpg






1〜8 14-3-6 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif 
Commented by puntamama at 2014-03-07 21:00
こんばんは!
綺麗な公園の水で ホントに清潔になりますね (笑)
こちらではほぼバッチイ水です (涙)

それにしても念入りですね ^^
嘴から水に突っ込むようですね
ラスト、プールから出て耳の水抜こうと、トントンしている小学生みたいで可愛いです 
Commented by Aria.Hibiki at 2014-03-07 21:05 x
こんばんは! 見ているこっちまですっきり致しました!(笑) 3番目、羽→手!の動きが面白いです(笑)
Commented by Sippo5655 at 2014-03-07 22:13
3月に入ってこの気温とは、、
ハクセキレイさん、気持ち良さそうに身づくろいですね!
それにしても元気だなあ、、
きりりとした空気に、透明の水が
心身をめいっぱい清めてくれるんだろうなあ・・・!!
p☆
Commented by kame-photo-2 at 2014-03-07 22:35
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
ハクセキレイに限らず野鳥たちにとって水浴びは大事なお仕事・・
羽に付いた汚れや害虫を洗い流して病気を防いでいるとか・・
寒いなんて言ってられないそうです(笑)
by kame-photo-2 | 2014-03-07 20:36 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト