●● 新機材投入・・・・・・・色んな野鳥で試し撮り ●●


チョウが飛び出すとそろそろ野鳥狙いもオシマイかもですが

消費税アップ前にようやく新機材投入、モノはシグマの150−500mmで今のよりは大砲。

中古とは言え今までのレンズの3倍のお値段ですが画質はそれ以上、まずはナンキンハゼにやって来た色んな野鳥で試し撮りを・・037.gif 037.gif 037.gif


❖ 本命は同じシグマでより画質のいい50-500mmでしたが先に売れてしまったのと3万円も安く少し軽いこれに決定 037.gif

 少し軽いとは言っても縦グリップ付きのボディと合わせると3kgにも・・・手持ちオンリーにはかなりこたえます! 042.gif 042.gif





1.まずはメジロちゃん!
d0209988_21243130.jpg


2.スズメちゃん!
d0209988_21251255.jpg


3.集団でやって来るカワラヒワ
d0209988_212676.jpg


4.今季初撮りのムクドリ
d0209988_2126591.jpg


5.賑やかなヒヨドリ・・500mmとはいえかなり高所ですのでここまでは少しトリミング。
d0209988_2129418.jpg


6.図体の大きなカラスはノートリで 003.gif 003.gif
d0209988_2133212.jpg


7.
d0209988_21331969.jpg







1〜7 14-3-14 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif 
Commented by puntamama at 2014-03-15 22:10
こんばんは!
手持ちで上向いてこれだけ!? @@
もう何をか言わんや・・・
完敗 脱帽  やってらんない! ーー  (笑)

カワラヒワ 素っ頓狂な顔して良いですね ^^
Commented by moko at 2014-03-16 00:15 x
こんばんは^^
500で手持ちは大変じゃないですか?
でも素敵に撮られてますね♪*:・'(*⌒―⌒*)))   
ナンキンハゼの実は 鳥たちにはご馳走なんですね
色々な鳥さんが来てて 狙うには良いですね^^
Commented by sima7sima7 at 2014-03-16 20:22
こんばんは
やはりkameさんの被写体だと、500mm望遠は必要だと思いますが
3キロを振り回す技術に拍手モノですね
撮り手は大変ですが、見せて頂く方は美しい鳥さんに大満足です!
by kame-photo-2 | 2014-03-15 21:38 | 野鳥いろいろ | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31